猫記事一覧

  1. 猫のしゃっくりは病気?おならや吐く原因と対処法とは?

    猫のしゃっくりが続くと気になりますよね。あまりに頻繁だと病気じゃないか?とか。おならがたくさん出るのも心配になります。

  2. 猫の口内炎に薬は不要!はちみつや乳酸菌で食べて治す方法

    犬や猫などの動物が人間と暮らすようになって何年になるでしょうか。

  3. 猫風邪が治らない!治療費や抗生物質、完治させる方法とは?

    いつも可愛がっている家の猫ちゃんが風邪をひいたみたい・・。実は猫でも風邪をひいていることがよくあります。

  4. 猫の喧嘩の怪我の応急処置と止める安全な方法!

    うちの猫は、喧嘩っ早いのか、外で喧嘩してくることがあります。良く外でギャーって猫の声がしていると思ったら、うちの猫が取っ組み合いのけんかをしているんです。

  5. アビシニアンの性格は凶暴?上手な飼い方と寿命が短い?

    アビシニアンの性格の特徴をご存知でしょうか?顔がシュッとして耳が大きくて、ネコ目も大きくてかわいいです。見るだけで癒されますよね。私も猫を飼っていました。

  6. 猫の腎不全の症状と尿毒症をフードで治療する方法!

    家族の一員として大事にしている猫ちゃん。もしも運動を嫌がったり体重が減ってきたりしたら、それは腎不全(じんふぜん)の疑いがあります。この腎不全、実は人より猫の方がなりやすいから不思議です。

  7. 猫のしつけで叩くのは絶対NG!噛む、トイレの正しい躾け方!

    昔から猫を飼うのに憧れて、ようやく飼い始めました。仕事から帰ってくれば、私の周りにまとわりついたり、寝ころんでいるとそばによって来たり本当にかわいいのです。

  8. 猫がくしゃみを連発する原因や対処法!目やにと鼻水対策!

    ふとした拍子に猫が「くしゃみ」を出す時ってありますよね。「ちょっと肌寒いから」「風邪気味だから」「誰かが、うわさをしてるから」などと、おもしろおかしく言われるものです。

  9. 猫の貧血の症状は歯茎で判断?食事やステロイド治療法とは?

    最近どうも猫の元気がないみたい・・そう思って獣医さんに診てもらったら、かなりひどい病状だった。こういうことはままあることです。猫は我慢強い動物なのですね。

  10. 猫の便秘は何日まで?ツボやオリーブオイルやヨーグルトでの治し方

    猫好きにとって、猫ちゃんがトイレに入ってきばっている姿も萌えツボのひとつですよねー。これでかりんとうみたいなウンチだったら一安心。

Sponsored Links

管理人プロフィール

・26歳でフィリピンで詐欺に遭った僕。無一文になった僕がどうしたのか?

・毎日子供と奥さんと遊びながらほぼ自動で僕がどうやって1000万以上もの所得を得ているのか?

について赤裸々にお伝えしたいと思います。
こちら。

Sponsored Links