花言葉

花言葉記事一覧

  1. ガーベラの花言葉をピンクやオレンジ白など全6色を色別に紹介

    ガーベラはフラワーアレンジメントや切り花として広く使われています。細い花びらが特徴で、キク科の仲間に入るんですね。世間に流通するようになってから種類も増え始めています。

  2. 椿の花言葉を色別に32個!由来に隠された真実とは?

    昔、国語の授業のとき、「椿は散るときに花ごとポトリと落ちるから、縁起がよくない」と先生が言っていたのを急に思い出しました。なので、椿の花言葉が気になって調べてみることに。

  3. サザンカの花言葉を色別に白赤ピンク!由来も紹介!

    サザンカは漢字で書くと「山茶花」ですし、和風のイメージがあります。日本の固有種だけに、どんな花言葉があるのか、日本人として興味深いですよね。知っていれば、和のイベントのときに重宝するかもしれませんよ。

  4. ダリアの花言葉を色別に!由来はナポレオンに関係が?

    テーブルの上に一輪さしてあるだけで、いっきにリビングが華やぐダリア。美しい花ですが、どんな花言葉があるのでしょうか?皇帝ナポレオンに関する逸話もあるんですよ。

  5. クリスマスローズの花言葉と由来!合格祈願の贈り物にも!

    クリスマスローズといえば名前の通り、クリスマスの時期に咲く、人気の花です。

  6. 金木犀の花言葉の由来は?英語だと初恋の意味に?

    世の中には、たくさんの花があります。その中で金木犀ほど好き嫌いのはっきり分かれる花は珍しいですね。あの独特の甘い香りが「しつこくて胸焼けしそう」と言う人がいます。

  7. チューリップの花言葉をオレンジ紫ピンクと色別に紹介!

    色とりどりのチューリップにはそれぞれ色別に花言葉があることをご存知ですか?ピンク・オレンジ・紫・緑・黄色・赤など、詳しくご紹介しますね^^  チューリップの花言葉オレンジは?  チューリップの...

  8. コスモスの花言葉とその由来!色別と英語バージョンも!

    秋といえば、コスモスの季節ですね。よく見かけますよね。コスモスは生命力が強くて、あまり環境のよくない土地でもしっかり咲いてくれます。

  9. 薔薇の花言葉を本数や色別で紹介!999本の意味にうっとり

    この世にある花の数だけ「花言葉」というものがあります。その中でも薔薇につけられた花言葉の多さはダントツです。1本や2本なら分かります。でも薔薇の花言葉は999本まであるんです。

  10. ユリの花言葉を色別に!由来と伝説の詳細も紹介!

    ユリは、言うに及ばずお花界のドン。小西じゃありませんよ。他には無い存在感やかぐわしい香りで、世の中に君臨しております。人名にもありますね。

Sponsored Links

管理人プロフィール

・26歳でフィリピンで詐欺に遭った僕。無一文になった僕がどうしたのか?

・毎日子供と奥さんと遊びながらほぼ自動で僕がどうやって1000万以上もの所得を得ているのか?

について赤裸々にお伝えしたいと思います。
こちら。

Sponsored Links