子育て

子育て記事一覧

  1. 玄関の鍵を子供に持たせるおすすめの方法!

    鍵を子供に持たせるのは本当に不安ですよね。「どこかに落とすんじゃないだろうか」「盗まれたりしないか」心配になってしまいます。子供に鍵を持たせた時の紛失、盗難対策。

  2. 小学生の自由研究のまとめ方!親がやって良い事と悪い事

    小学生の子供に「自由研究について教えて!」「書き方やまとめ方を教えて!」と頼まれても、どこまで教えてよいのか、又どこまでやってよいのか悩みますよね。

  3. 赤ちゃんが声を出して笑うのはいつから?4〜6ヶ月?

    赤ちゃんの無邪気な笑い声は可愛いですよね。我が子だけ声を出して笑ってくれなかったりすると、サイレンとベビーなのかと心配になってしまいます。

  4. 赤ちゃんがミルクを飲まないときの対処法3選+1!

    愛する我が子がなかなかミルクを飲んでくれない。そんな悩みはありませんか?特に初めての育児ですと、体調が悪いのか、アレルギーなのか、と心配になるママさんも多いはず。

  5. 妊娠線の予防はいつから?5〜6ヶ月で大丈夫?

    妊娠で急激に大きくなるお腹。悩みの1つが『妊娠線』ですよね。私は早い段階で妊娠線対策したお陰か、妊娠線はできていません。

  6. 赤ちゃんのロタウイルス予防接種について!すべての疑問に答えます!

    赤ちゃんに必要な予防接種って色々あって、よくわからなくなりませんか?ロタウイルスの予防接種もあれば、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ポリオなどなど・・。

  7. 子供が胃腸炎なったらどんな症状がでるの?わかりやすくて詳しい解説!

    子供はよく下痢をします。お腹が冷えても下してしまうし、ちょっと脂っこいものを多く食べても下痢を起こしてしまいます。でも、下痢が続いたり嘔吐や発熱が伴ったら、それは胃腸炎かも知れません。

  8. 小学校の入学祝いのお返しは?マナーを確認!

    自分の子供が小学校に入学すると、なぜか親である私達の方が思い入れが強く入学準備に何かとお金がかかってしまいますよね。

  9. 赤ちゃんの嘔吐の原因と対処法!熱で違う吐く理由とは?

    新生児の赤ちゃんが嘔吐すると、不安になるのが親心です。私の娘はまだ赤ちゃんの時に頻繁に吐いていたので、それはもう不安になりました。不安になって嘔吐する理由や対処法を色々と調べた物です。

Sponsored Links

管理人プロフィール

・26歳でフィリピンで詐欺に遭った僕。無一文になった僕がどうしたのか?

・毎日子供と奥さんと遊びながらほぼ自動で僕がどうやって1000万以上もの所得を得ているのか?

について赤裸々にお伝えしたいと思います。
こちら。

Sponsored Links